家族・旦那・親に内緒で借入出来るカードローンだけ集めました。

他人の貯金額

みなさん他人の貯金額ってきになりません?
すごーーく親しい仲でも「いくら貯金してるの?」なんて絶対聞けませんよね。

でも聞けないからこそますます気になるし、 がんばって貯金してても、うちって貯金多いの?少ないの?って分からない。

少ないって分かってもどうすることもできないし、不安になるばかりだし 平均より多いって分かったからって十分だとは安心できない。
知ることに意味はないのは承知だけど、気になるーぅ。

ってことで調べちゃいました。笑

他人の貯金額

金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査(平成25年)」によると

年代平均値中央値
20代219万75万
30代379万200万
40代700万225万
50代1067万379万
60代1535万670万

だそうです。 中央値と言うのは、貯蓄額順に並べた場合の真ん中の人の貯蓄額ということなので こちらを参考にした方がよさそう。 平均値は超セレブも含まれてた場合値を跳ね上げたりしますから。逆もしかり。

みなさんどうですか?
わたしはえー?!みんな結構貯金してるんだーと正直焦ってます・・。

というか、貯金をくずしたくないが為に生活費の足しによくカードローンを利用しています(汗)もちろん旦那には内緒です。

誰にも知られずに借りれるってご存知でしたか!?

詳しい情報→旦那に内緒でキャッシング※専業主婦でも借りれるカードローン特集!


まぁでも同じ調査によると貯金してない世帯も3割程なんだそうで これを聞くと少しだけ安心しちゃいました。

とはいえ、調査結果は参考までに、各家庭で必要なお金って全然違いますから 自分たちに必要な蓄えをしっかり確認して貯金することが大切ですよね。